こんにちは!長野県長野市を中心に外壁塗装、屋根塗装、解体工事を行っている合同会社トータルプランニングです。
外壁塗装、屋根塗装、解体工事など幅広い施工に対応しており、全てにおいて技術力の高い施工ができるよう努めております。
工事現場などの高い作業には足場が必要不可欠です。
ではなぜ、足場が必要なのでしょうか。
今回は、その理由についてご紹介します。

職人の安全を守る


足場とは、建築工事で高い場所での作業を行う職人の足掛かりのためにある構造物です。
住宅やマンションの建築工事はもちろん、野外イベントのステージ設営にも足場が使われます。
マンションやビルなどはかなり高所の作業になります。
職人が安全に作業を行うためには、足場がなければなりません。
また、足場の組み方には種類があります。
ハンマー1本で簡単に組み立てができるくさび緊結式足場、足場の強度が高く組み立ての騒音が少ない枠組み足場、狭い場所でも足場の組み立てができる単管足場などです。
それぞれに特徴があるので、現場に適した足場を組む必要があります。

スピードと技術が重要

足場を組み立てるときはスピードが重要視されます。
組み立てを素早く行わなければ、現場の進捗に遅れが生じてしまうため、それは避けなければなりません。
更に、技術力も必要です。
急ぐあまり、不安定な足場になってしまっては、職人が作業しにくくなってしまいます。
また、作業しにくいだけではなく落下などの事故にもつながってしまうのです。
足場の組み立ては素早く確実な組み立て技術で職人を支え、工事が終わったときには素早く撤去します。

【求人】トータルプランニングでは新規スタッフを募集中!


現在弊社では現場スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、転職者からのご応募も歓迎しております。
トータルプランニングでは、防水工事や外壁塗装、解体工事など行っており、技術者としてスキルアップができる環境です。
また、公共事業、大手ゼネコン、ハウスメーカーからの受注依頼がメインですので、安定して働くことが可能です。
独立支援も行っているので、将来的に独り立ちしたいという方も全力でサポートします。
休暇もしっかり取れるので、プライベートも充実させることができます。
働きやすいトータルプランニングで、地域の発展に貢献しませんか?
外壁塗装、屋根塗装、解体工事、防水工事などに興味があるという皆様からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


屋根塗装・外壁塗装は長野市の合同会社トータルプランニングへ!
ただいま長野市で塗装工・新規スタッフを求人中です!
〒381-2242 長野県長野市青木島町青木島乙148-2グリーンタウンC-1
TEL:026-291-0920
FAX:026-291-0921
携帯電話:080-1706-2469