こんにちは!長野県長野市を中心に外壁塗装、屋根塗装、解体工事を行っている合同会社トータルプランニングです。
高いコミュニケーション能力を強みとしたトータルプランニングの施工は、お客様にご満足していただける内容になっています。
小さい工事でもすぐに駆け付けるフットワークの軽さもあります。
建物を壊して稼ぐ解体工事はどのような仕事なのでしょうか。
今回は、解体工事のあれこれについてご紹介します。

建物を壊す工事


解体工事は建物を壊す工事です。
住宅の建て替えをするために古い住宅を壊したり、使わなくなった物置を解体して庭を広くしたりします。
解体工事は、建物を壊すだけが解体工事ではありません。
リフォームのために内装だけを壊したり、家の周りのブロック塀を壊したりする作業も解体工事に含まれます。
庭の岩や木を撤去する小さな作業も解体工事です。

解体の方法はさまざま

建物の解体は構造や使用されている素材によって方法が変わります。
木造住宅は、一番初めに屋根の瓦を撤去してから、内装を手作業で壊します。
その後、重機を使用して外装を壊していき、廃棄物の分別を行いながら作業を進めていくのです。
鉄骨などが使用されている建物では、新築工事と逆の手順で解体を行っていきます。
このように、解体作業はただ建物を壊せばいいというわけではなく、さまざまな工法を用いて行われます。

知識と技術が必要

解体工事は建物の構造に合わせて解体方法を変えなければならないので、知識が必要です。
また、解体工事では大きな建物の解体も行います。
正しい方法で解体を行わなければ、変な方向に建物が倒れて作業員が巻き込まれてしまうと、隣の建物を傷つけてしまいます。
そのようなことがないように、知識の他に解体技術も重要なのです。

【求人】トータルプランニングでは新規スタッフを募集中!


現在弊社では、現場スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、転職を考えている方からの募集も歓迎いたします。
トータルプランニングでは、公共事業、大手ゼネコン、ハウスメーカーからの受注依頼がメインですので、仕事量に困ることがありません。
外壁塗装、屋根塗装、解体工事のプロフェッショナルを目指して、コツコツと仕事に取り掛かれる方を全力でサポートいたします。
また、独立支援もしておりますので、技術を身に付けて独立したいというやる気のある方からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


屋根塗装・外壁塗装は長野市の合同会社トータルプランニングへ!
ただいま長野市で塗装工・新規スタッフを求人中です!
〒381-2242 長野県長野市青木島町青木島乙148-2グリーンタウンC-1
TEL:026-291-0920
FAX:026-291-0921
携帯電話:080-1706-2469