こんにちは!
建設業者の合同会社トータルプランニングです。
長野県長野市や須坂市で、主に塗装工事や解体工事、アスベスト除去などを行っております。
今回はプロの解体工として活躍していくための心構えについて、お話しいたします。
未経験からステップアップしてプロの解体工になりたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

どんな時も安全第一!

プロの解体工たち
仕事をしていると工期が詰まっていたり、「少しでも早く作業を進めなければ!」と焦ってしまうようなタイミングもあるかもしれません。
しかしいつどのような時でも、プロの解体工たちは安全第一で作業を進めていかなくてはなりません。
忙しさのあまり安全対策を怠ったりすると、自分たちが怪我をするだけでなく、大規模な事故を起こして周りの通行人たちを巻き込む恐れがあります。
一度事故などを起こすと会社として信用を取り戻すのはかなり難しいことです。
いつでも安全に解体作業を終えることを意識しながら、作業に臨んでくださいね。

壊す時も丁寧に!

解体作業はただ壊すだけなので多少乱暴に作業を行っても問題ないと感じる部分があるかもしれませんが、お客様にとっては思い出の詰まった建物です。
壊す時も真心を込めて丁寧に解体していくことをできるだけ心掛けてください。
また、建物を全てではなく部分的に解体するときは特に丁寧さが問われます。
解体を進める中で、残したい部分まで傷を付けてしまってはいけません。
乱暴な解体作業ではなく、丁寧な解体作業を少しでも意識していただけますと幸いです。

解体のプロを一から育てます!

リクルート
プロの解体工に必要な心構えについてお話しいたしました。
今後業務を進めていく上で参考になりそうでしょうか。
弊社では解体作業のスタッフを現在募集しており、求人へのご応募は未経験の方も歓迎いたします。
解体のプロを一から育て上げますので、解体の仕事に興味がある方はぜひご応募をご検討くださいね。
10~50代まで様々な年齢層の方が働いており、すぐに馴染める環境です。
ちなみに解体作業前のアスベスト除去のスタッフとしてもご活躍いただけますので、性別も特に問いませんよ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


屋根塗装・外壁塗装は長野市の合同会社トータルプランニングへ!
ただいま長野市で塗装工・新規スタッフを求人中です!
〒381-0101 長野県長野市若穂綿内8955-2
TEL:026-214-9370
FAX:026-214-9371
Mobile:080-1706-2469