こんにちは!
長野県長野市や須坂市で塗装工事や解体工事、アスベスト除去などを手掛けている建設業者、合同会社トータルプランニングです。
少数精鋭の職人たちで施工を手掛け、住宅に関する様々な問題を解決してまいりました。
今回はこれから皆様が建設業界で生き残り、成長するためのキャリア形成についてお話しいたします。
長くこの業界で働いていきたい方や手に職をつけたい方は、ぜひ参考にご覧くださいね。

まずは重機の免許を取得!

重機
建設業界で長く働こうと思ったら、まず不安なのは体力的な問題ではないでしょうか。
若い頃は力仕事を問題なくこなせていたとしても、年齢を重ねた時に同じように身体が動かないかもしれないという不安を感じるのは、ごく自然なことです。
体力面での不安を解消するためには、年齢を重ねても活躍できる状態をつくっておくことが大切です。
まずは重機の免許の取得をおすすめいたします。
重機の運転ができれば解体作業などの現場で重機オペレーターとして活躍できますし、あまり体力を消耗することなく勤務していただけるはずですよ。

法改正にも注目して資格取得を

どの業界でも長く生き残っていくためには、法改正などにも注意しておかなくてはなりません。
例えば最近であれば、アスベストに関する法律が改正されたことをご存知でしょうか。
解体工事の前にアスベストの事前調査を行ってその結果を報告することを義務付けられるなど、法律は意外と変わっていくものです。
法改正の動きにも注目していると、今後建設業界でどのような資格が必要とされるのかということも分かってきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
アスベスト診断士や建築物石綿含有健在調査者の資格は、今後多くの建設業者で必要となってくるはずですよ。

建設業界で活躍したい方を募集します!

作業中の人
建設業界で生き残るためのキャリア形成についてお話しいたしました。
弊社では解体工事やアスベスト除去作業、塗装工事など建設業界で生き残るための技術を幅広く身につけられます。
未経験からでも働ける職場ですので、建設業界で働いてみたい方はぜひ求人へご応募ください。
しっかり稼いで安定を手にしていきましょう!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


屋根塗装・外壁塗装は長野市の合同会社トータルプランニングへ!
ただいま長野市で塗装工・新規スタッフを求人中です!
〒381-0101 長野県長野市若穂綿内8955-2
TEL:026-214-9370
FAX:026-214-9371
Mobile:080-1706-2469