コラム

column

塗装工事のやりがいとは

こんにちは、長野県長野市の合同会社トータルプランニングです。
弊社は各地域で、外壁塗装工事や足場工事、内装リフォームに防水工事などを施工している会社です。

色とりどりの色彩を扱える

色とりどりの色彩を扱えるということが、そのままやりがいにつながっていると話す人がいます。
もともと色彩に興味があり絵を描くことが好きだったという人もいれば、色の組み合わせを考えるのが好きだったという人もいます。
いずれにせよ色と関わる仕事につきたいと考える人にとっては、塗装工事という仕事そのものが魅力のある仕事だということが分かります。

仕上がりの美しさを堪能できる

仕上がりの美しさを堪能できるのも、この仕事の大きな魅力です。
自分の行った仕事の結果をはっきりと見ることができるのは、とても嬉しいことです。
これまでの苦労や疲れがすべて消えていくといっても過言ではありません。
仕事を完了するたびにこの至福のときが訪れるというのも、あまりあることではありません。

お客様に喜んでもらえる

お客様に喜んでもらえたときというのは、一番やりがいを感じる瞬間です。
何のために仕事をするのかといえば、もちろんお客様のためです。
もちろん仕事に真摯に向かい合うことによって得られる満足感はやりがいのひとつですが、それがお客様の喜びにつながらないとなるとただの自己満足になってしまいます。
ですからお客様から「頼んで良かった」と言ってもらえたときほど嬉しいことはありません。

ここまで、塗装工事のやりがいとはについてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。
本コラムが少しでもお役立てれば幸いです。

外壁塗装のことならトータルプランニングまで!

外壁塗装にはもちろん安さだけでなくクオリティも重要です。
そして、高いクオリティを実現するには、お客様と丁寧にコミュニケーションをとることから始めなくてはいけません。

弊社は、施工の安さに加えて、一般宅から工場まで対応できる高い技術力があるのはもちろん、最初のお問い合わせから完工に至るまでお客様と対話するコミュニケーション力も自慢です!

理想の塗装をなるべく安く、そして高品質に仕上げることをご希望の方は、ぜひトータルプランニングにお問い合わせください。

塗装工事をやってみませんか?

集中して仕事をしたい人におすすめ!

作業工程を覚えれば、だんだんと効率も上がり仕事が楽しくなるはずです。
集中して仕事をするのが好きな人に最適な仕事です。

女性の感性を活かせる仕事

色とりどりのカラーを扱い、やきめ細かな施工を行う仕事のため、
女性の感性を活かしながら活躍できる仕事です。
弊社ではすでにふたりの女性が活躍しており、他のメンバーとともに和気あいあいと楽しく仕事をしています。
自分のセンスを活かしたいという人は、ぜひ弊社にご入社ください。

未経験からでも大丈夫

弊社には、未経験者から始めて一人前の塗装工になった社員が多数在籍しています。
最初は職長とともに仕事をするので、不明点はすぐに質問ができますし、安心して仕事をすることが可能です。

仕事とプライベートの両立が可能!

就業時間でぴたりと帰れるので、プライベートな時間をしっかりと確保できます。
仕事とプライベートの両立を目指すあなたにぴったりの合同会社トータルプランニングで働いてみませんか。
また休憩も2時間ありますので、自分のペースを守りながら仕事をすることが可能です。
少しでもやってみたいと感じたら、ぜひ求人情報ページをご覧ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。