こんにちは!長野県長野市に拠点を置き、外壁塗装や屋根塗装などを請け負う合同会社トータルプランニングです!
「塗装工の適正ってなんだろう?」
このような疑問を持つ人も多いのではないでしょうか。
今回は、「屋根塗装・外壁塗装の仕事に向いてるタイプって?」をテーマとし、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

手順に沿って物事を進めるのが好きな人


基本的に、屋根・外壁塗装では決まった手順に沿って進めていきます。
そのため、手順通りにテキパキと物事を進めるのが好きという人は、塗装工に向いているでしょう。
ただ、現場ごとに柔軟な対応が求められる部分もありますので、その点は踏まえておく必要があるでしょう。

丁寧さを意識しできる人

塗装の仕事は、決して大雑把に行うものではありません。
塗装にむらがあってはいけませんので、その点に注意しながら丁寧に進めていく必要があります。
よって、何事にも丁寧さを意識できるという人は、塗装工に向いているでしょう。

チームワークを大切にできる人

屋根・外壁の塗装は、一人で完結できるものではありません。
複数人の塗装工で協力して進めていくことになります。
したがって、日頃からチームワークを大切にできる人は、塗装の仕事に向いている可能性があるのです。

塗装工事なら合同会社トータルプランニングへ!

塗装工事なら弊社が承ります!
弊社の場合は業務内容の幅が広く、塗装工事も積極的に請け負っております!
外壁・内壁に対してご要望通りの施工を施しますので、ぜひご依頼ください。
経験豊富な塗装工が適切に作業を進めてまいります!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話や自社サイトのメールフォームよりお待ちしております。

【求人】現場スタッフを募集中!


塗装工事やリフォーム工事などを請け負う弊社では、新たな人材を募集しております。
マンションやビル、店舗、一般住宅等における内外壁の塗装作業をおまかせしますので、意欲のある方はぜひご応募ください。
チームワークの良い職場となっておりますので、すぐになじんでいただけるでしょう。
経験者の方はもちろん、未経験者や独立希望者の方も適切にサポートいたします!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


屋根塗装工事・外壁塗装工事は長野市の合同会社トータルプランニングへ!
ただいま長野市で塗装工を求人中です!
〒381-2242 長野県長野市青木島町青木島乙148-2グリーンタウンC-1
TEL:026-291-0920
FAX:026-291-0921
携帯電話:080-1706-2469