コラム

column

未経験でも採用?外壁塗装のお仕事

こんにちは!長野県長野市に拠点を置き、外壁塗装や屋根塗装などを請け負う合同会社トータルプランニングです!
「外壁塗装って未経験だと難しそう……」
このようなイメージを持つ人も多いのではないでしょうか。
今回は、「未経験でも採用?外壁塗装のお仕事」をテーマとし、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

未経験でもチャレンジできる!外壁塗装のお仕事!

外壁塗装を行う場合、塗装工としての知識・技術が必要になります。
ただ、未経験者でもチャレンジが可能なため、とても門戸の広い業界となっているのです。
弊社においても、塗装工事の経験がない方のご応募を受け付けており、積極的に採用しております。

未経験の方におすすめの外壁塗装業者について

1.未経験者に対してきちんとサポートしてくれる業者

未経験で入社することができても、サポートが乏しい環境の中では成長が見込めません。
そのため、未経験者に対するサポート体制がきちんとしている業者を選びましょう。
弊社の場合、未経験の方の「わからない」を適切に解決できるよう手厚くサポートしております。

2.従業員の負担を踏まえた上で配慮してくれる業者

仕事量が多く、長い時間勤務するような職場の場合、入社したばかりの未経験者にとっては負担が大きいと言えます。
したがって、オフの時間をしっかりと作ってくれるような職場がおすすめです。
弊社においては、勤務中の休憩を2時間入れているほか、勤務時間そのものも基本17時で終了となります。
よって、無理のない範囲で仕事ができる環境になっています。

塗装工事なら合同会社トータルプランニングへ!

塗装工事業者へのご用命はありませんか?
弊社では、建物関連の業務を請け負っており、塗装工事も手がけております。
「美観のために外壁をより良いものにしたい!」というご要望にお応えいたしますので、ぜひご依頼ください。
経験豊富な塗装工が作業を進めてまいります!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話やメールフォームよりお願いいたします。

【求人】現場スタッフを募集中!

塗装工事や補修工事などを請け負う弊社では、新たな現場スタッフを募集しております。
マンションやビル、店舗、一般住宅等における内外壁の塗装作業がメインになります。
スタッフ同士の人間関係は良好であるため、快適に働いていただけるでしょう。
経験者の方はもちろん、未経験者や独立希望者の方も適切にサポートいたしますので、奮ってご応募ください!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。