こんにちは!長野県長野市に拠点を置き、外壁塗装や屋根塗装などを請け負う合同会社トータルプランニングです!
「塗装工事の種類っていくつかあるの?」
このような疑問を持つ人も多いのではないでしょうか。
今回は、「教えて!外壁塗装と内壁塗装の違い」をテーマとし、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

外壁塗装とは?


外壁塗装とは、建物の外壁を塗装することです。
そのため、この施工によって外観を大きく変えることができます。

外壁塗装の必要性について

「外壁の美観は特に意識してないけど、塗装は必要なの?」という疑問を持つ人も多いでしょう。
ただ、外壁塗装には外壁の防水性を高めるという効果があります。
これにより、建物自体の寿命を延ばすことができるのです。
また、外壁の劣化を放置してしまうと雨漏りのリスクを高めますので、この点からも外壁塗装の必要性は高いと言えるのです。

内壁塗装とは?

内壁とは、建物の内側に設置された壁を意味しています。
室内の壁ということになりますので、外壁とは明確に区別されます。
内壁塗装では、この室内の壁に対して塗装を施します。

内壁塗装の必要性について
内壁塗装を行うことによって、内観を大きく変えることができます。
また、塗料を適切に選ぶことで、防音・防臭などの効果をプラスすることもできるのです。
したがって、内壁塗装の必要性も大いにあるでしょう。

塗装工事なら合同会社トータルプランニングへ!

塗装工事をご希望ではありませんか?
弊社では、建物にかかわる多数の業務を請け負っており、塗装工事も得意としております。
外壁・内壁の両方の塗装を担当いたしますので、ぜひご依頼ください。
熟練の職人が丁寧に作業を行います!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話やメールフォームよりお待ちしております。

【求人】現場スタッフを募集中!


塗装工事や防水工事などを請け負う弊社では、新たな現場スタッフを募集しております。
マンションやビル、店舗、一般住宅等における内外壁の塗装作業をおまかせしますので、よろしくお願いいたします。
手当や休日制度なども充実させていますので、気持ちよく働いていただけるでしょう。
経験者の方はもちろん、未経験者や独立希望者の方も適切にサポートいたしますので、奮ってご応募ください!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


屋根塗装工事・外壁塗装工事は長野市の合同会社トータルプランニングへ!
ただいま長野市で塗装工を求人中です!
〒381-2242 長野県長野市青木島町青木島乙148-2グリーンタウンC-1
TEL:026-291-0920
FAX:026-291-0921
携帯電話:080-1706-2469