コラム

column

塗装工事で家が長持ちするって本当?

こんにちは!長野県長野市を拠点に活動している合同会社トータルプランニングです。
一般住宅を中心とした屋根・外壁塗装、防水工事、足場工事など、家に関するさまざまな工事を請け負っております。
「お客様には心から満足して頂きたい」というホスピタリティのもと、丁寧なコミュニケーションを心がけています。
「塗装工事を行うことで家が長持ちするって本当?」と疑問に思われる方もいるでしょう。
今回はその理由をご紹介していきますので、外壁・屋根塗装などの塗装工事を検討中の方はぜひ参考にしてください。

塗装工事で家が長持ちする理由

塗装工事は、見た目を綺麗にするだけだと思われがちですが、実は家を守る重要な役割があるのです。
塗装は永久ではありませんので、年月とともに剥がれ落ちる、ひび割れが生じるなど、劣化症状がでてきます。
劣化部分から雨水が入ると、柱や土台といった内部の構造部分も劣化させ、家全体を弱らせてしまうことにつながります。
屋根・外壁塗装は雨水を防ぐ役割を持つため、結果的に家の寿命を延ばすのです。
家が長持ちすることで、家族が安心して快適に過ごすことができます。

自然災害にも強い家になる

外壁の塗膜がしっかりしていると、外壁の素材自体を守ることができるので、結果的に雨風、台風や地震などの自然災害に強い家になります。
なぜなら、塗膜には家の耐久性・防水性などを高める効果があるからです。
現在普及しているシリコン系の塗料は、約10年、耐久性・保水性を保ち続けてくれますので、外壁を守ることにつながります。

【求人】現場スタッフ募集中!

弊社では、外壁・屋根塗装の塗装工事に携わるスタッフを募集中です。
スタッフのワークライフバランスを重視していますので、快適に働くことができます。
また、スタッフ同士もとても仲がよく、チームワークが自慢の職場です。
ぜひ、弊社で一緒に楽しく働きましょう。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。

トータルプランニングへご相談ください!

弊社ではモットーの「早い、安い、きれい」を心がけており、質の高い施工を安全に行います。
また施工規模は問わず、お客様のニーズに柔軟に対応できる点が強みです。
豊富な実績を持つベテランスタッフが親身になってご相談にのり、お客様のご要望を叶えます。
各種工事のご相談・見積もりは無料で承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。