こんにちは!長野県長野市を拠点に、住宅などの外壁塗装や屋根塗装・トタン屋根塗装などの塗装工事を手がける、合同会社トータルプランニングです。
塗装工の仕事は、業界未経験者や異業種からの転職者でも始められる仕事です。
今回は、未経験者でも塗装工の仕事を始められる理由を3つ挙げてご紹介いたします。

未経験者を一から育てる


塗装工は、塗装の仕事に興味があり意欲があれば、未経験からでも始められます。
未経験者を歓迎している会社も多く、そういった会社では、先輩塗装工による指導体制が整っており丁寧に指導してくれます。
人手不足の建築業界では、人材育成は急務なのです。
未経験者を一から育てていく考えの会社であれば、未経験者でも塗装工として活躍できるでしょう。

未経験者は短時間で成長できる

未経験で塗装工を始める場合、当然何も分かりませんので、仕事についていけるのか不安を感じてしまうこともあるでしょう。
ですが先入観のない未経験者は、先輩塗装工の指導を忠実に実行しようと努力し、先輩の話に集中して耳を傾けていますので、かえって短時間で塗装工として成長できるのも事実です。
先輩塗装工の方も、自分の持っている知識や技術を伝えやすくなりますので、好循環となるでしょう。

アットホームな職場環境

未経験者の新人塗装工にとって、職場環境は重要です。
もちろん職人の世界ですので厳しいのは当たり前ですが、現場以外でも厳しい環境だと不安になってしまいます。
仕事はきっちりと行った上で、スタッフ同士が和気あいあいとして、アットホームな職場環境であれば、委縮することなく業務を遂行できます。
アットホームな職場であれば、仕事の質問や困りごとなども気軽に相談できますので、新人にとって働きやすいでしょう。

【求人】トータルプランニングでは新規スタッフを募集中!


ただいま弊社では、塗装工として働いてくださる、新規の現場スタッフを募集しております。
経験の有無は問いません。
未経験者の方には、経験豊富な先輩スタッフが塗装工事の技術を指導いたします。
チームワークのいいアットホームな職場であり、スタッフ同士の関係も良好です。
元請け会社さまとの温泉旅行などのイベントもありますので、楽しみながら仕事ができます。
塗装工として、ともに会社を支えてくださる方からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


屋根塗装・外壁塗装は長野市の合同会社トータルプランニングへ!
ただいま長野市で塗装工・新規スタッフを求人中です!
〒381-2242 長野県長野市青木島町青木島乙148-2グリーンタウンC-1
TEL:026-291-0920
FAX:026-291-0921
携帯電話:080-1706-2469