こんにちは!長野県長野市に拠点を置き、外壁塗装や屋根塗装といった塗装工事の施工を手がけている、合同会社トータルプランニングです。
塗装工事の仕事は、未経験者でも仕事に就ける業種です。
その理由は、塗装工として成長できる体制があるからにほかなりません。
今回は、塗装工としてキャリアアップできる体制とはどのようなものなのかについてご紹介いたします。

先輩スタッフの指導


塗装工事業者は、業界未経験者を採用する会社が多く、そういった会社には指導力のある経験豊富な先輩スタッフが在籍しています。
先輩スタッフによるきちんとした指導体制があれば、未経験者でも塗装工として活躍できるでしょう。
また疑問点を質問できる環境があれば、未経験者にとって非常に働きやすい職場となります。
しっかりとした指導体制は、人材を一から育成するために重要です。

独立するための支援

未経験から塗装工を始めた方でも、先輩スタッフから知識と技術を学び、現場で多くの経験を積むことによって、スキルアップしていけるでしょう。
中には、将来的に独立して開業したいという方もいるのではないでしょうか。
塗装工事業者には、独立を支援する制度を設けている会社もありますので、開業という夢を叶えられます。
技術に磨きをかけて、お客さまの信頼を得ていけば、一流の塗装工になるのも夢じゃありません。

【求人】トータルプランニングでは新規スタッフを募集中!


弊社では、ともに働いてくださるスタッフを募集中です。
主な作業は一般住宅の内外壁の塗装作業になります。
経験者の方はもちろん、未経験者の方も歓迎しています。
未経験者の方は、先輩スタッフが丁寧に指導いたします。
各現場では、指揮監督をする職長とともに作業をしていただきますので、分からないことはすぐに質問できる環境です。
また独立支援制度を設けており、将来的に独立をお考えの方へのサポートも充実しております。
塗装工事にご興味がある方、塗装の技術を身につけたい方、スキルを生かしたい方は、ぜひ弊社求人にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


屋根塗装・外壁塗装は長野市の合同会社トータルプランニングへ!
ただいま長野市で塗装工・新規スタッフを求人中です!
〒381-2242 長野県長野市青木島町青木島乙148-2グリーンタウンC-1
TEL:026-291-0920
FAX:026-291-0921
携帯電話:080-1706-2469