コラム

column

建設業の働き方を改善する「新3K」って?

こんにちは!
長野県長野市の合同会社トータルプランニングと申します。
弊社はアスベスト除去作業や塗装工事・解体工事を得意としており、これまで長野県内で多くのお客様からご依頼をいただいてまいりました。
この記事をご覧の皆様は、建設業の仕事にご興味をお持ちの方ではないでしょうか。
建設業は近年、作業員の働く環境を改善する動きが高まっており、「新3K」という取り組みが広がっています。
この記事では、そんな「新3K」について詳しく解説いたします。
建設業界で働いてみたいとお考えの方は、ぜひ最後までご覧ください。

新3Kとは

考える人たち
建設の仕事はかつて「3K(きつい・汚い・危険)」という、マイナスのイメージを持たれていました。
実際に職場環境が整っていないケースも多く、建設の仕事は敬遠されたり、働き始めてもすぐに辞めたりする人が多かったといわれています。
しかし、解体工事や塗装工事など、建設業というのは暮らしやインフラ整備などに直結する、非常に重要な仕事です。
建設業に携わってくれる人がいなければ、私たちの生活は成り立たないでしょう。
そこで国は、「給料・休日・希望」という「新3K」を提唱し、働き手の処遇改善に取り組むようになりました。
これにより労働環境が改善され、以前よりも建設業の働きやすさが増しているのです。

弊社も働きやすい環境づくりに力を入れています

弊社でも、従業員の働きやすい環境づくりに力を入れております。
残業を少なくし、就業時間中も休憩を多めに取ることで、しっかりと体を休めながら働いていただけます。
また、能力に応じて昇給・昇格していきますので、腰を据えて安定して働くことが可能です。
もちろん、各種保険など、福利厚生も充実しています。
働きやすい環境をお探しの方は、ぜひ弊社で一緒に技術を磨いていきましょう!

【求人】一緒に働きませんか?

給与明細
ただいま弊社では、塗装工・解体工・土木作業員として一緒に働いてくださる仲間を新たに募集中です。
塗装工事などの現場に携わってみたいという方であれば、未経験の方でも歓迎いたします。
弊社は教育体制が整っておりますので、未経験の方でも安心して働いていただけますよ。
採用情報ページより、お気軽にご連絡ください。
あなたも弊社で、幅広い技術を身につけていきましょう!

ただいま協力会社様募集中です

塗装工事や解体工事を手掛ける企業様は、ぜひ弊社と協力関係を結ぶことをご検討ください。
弊社は迅速で丁寧なコミュニケーションを心掛けており、協力会社様と確かな信頼関係を築けるよう努めております。
ご興味をお持ちいただけましたら、お問い合わせページよりご連絡ください。
良い関係を結べる企業様との出会いを楽しみにしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。