コラム

column

建設業の協力会社との関係作りで意識すべきことって?

こんにちは!
主に長野県内にて活動しております、合同会社トータルプランニングです。
弊社の拠点は長野県長野市にあり、周辺の地域にてアスベスト除去作業や塗装工事・解体工事を手掛けております。
この記事をご覧の方の中には、建設業における協力会社をお探しの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回はそのような方に向けて、協力会社との関係づくりで意識すべきことをお話しいたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

双方のメリットを考える

PCを持っている
協力会社と良好な関係を築いていくためには、双方のメリットを考えなければなりません。
どちらか一方が自社の利益ばかりを考えているようでは、良い関係は築けないでしょう。
自社と協力会社、双方に利益があるような関係づくりを心掛けましょう。
そのためには、条件などをしっかりと話し合うことが大切です。
お互いに納得できる関係づくりができるよう、歩み寄る姿勢も忘れないようにしましょう。
そうすればきっと、末永く良好な関係を保っていけるはずです。

誠意のある対応を心掛ける

協力会社との関係づくりは、人と人との関係づくりでもあります。
お互いに気持ちよく取引ができるよう、いつでも誠意のある対応を心掛けましょう。
建設業においてともに施工を行っていくためには、チームワークが非常に大切です。
いつもは一緒に仕事をしていないメンバーとの仕事を円滑に進めるためには、相手に対する敬意も忘れてはいけません。
お互いを尊重し合いながら、安全で確実な施工ができる「チーム」として関係をつくっていきましょう。

塗装工事の協力会社様を募集しております

握手
長野県長野市周辺で塗装工事などの協力会社をお探しなら、ぜひ弊社にご連絡ください。
協力して施工を行い、これまで以上にお客様に喜んでいただける施工を目指しませんか?
弊社の考えに賛同してくださる企業様は、お問い合わせページよりご連絡ください。
良いご縁が結べることを期待しております。

【求人】現場作業員として働きませんか?

弊社はただいま塗装工、解体工、土木作業員として働いてくださる方を募集中です。
これまでの経験の有無や年齢は問わず、どなたでもご応募いただけます。
弊社なら、工事に関する幅広い知識・技術を身につけられる環境が整っております。
やってみたい!と思われた方は、ぜひお気軽にご応募ください。
一緒に現場を盛り上げてくださる方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。