コラム

column

建設業で事業拡大を目指すなら協力会社をつくるのがおすすめ!

こんにちは!
長野県長野市の建設業者、合同会社トータルプランニングです。
弊社は地域密着の建設業者として長野県内にて活動しており、アスベスト除去作業や塗装工事・解体工事のご依頼を数多く承っております。
「建設業において、今後更に事業を拡大していきたい」
こんなふうにお考えなら、弊社の協力会社となってくださることをご検討ください!
弊社ではただいま、塗装工事などにおいて、協力会社として工事を受注してくださる企業様を募集中です。
この記事では、なぜ事業拡大のために協力会社をつくるのがおすすめなのか、その理由をお伝えいたします。
ぜひ、最後までご覧ください。

技術を共有できる!

握手
建設業において協力会社をつくることで、技術を共有できます。
たとえば、一言で塗装工事といっても、屋根塗装、外壁塗装、内装塗装、橋梁塗装など、それぞれ工法が異なっております。
会社によっては、「この塗装工事は実績が多く得意だけど、この塗装工事はあまり実績がない……」というようなこともあるでしょう。
自社と異なる得意分野を持つ協力会社をつくることで、苦手な分野を補い合うことができます。
これにより仕事の幅が広がり、事業の拡大にもつながっていくでしょう。

ビジネスチャンスが拡大する

協力会社をつくることで、ビジネスチャンスが拡大します。
先ほどもお伝えしたように、協力会社とともに施工することで、引き受けられる仕事の幅が広がります。
また、協力会社を通じて新たな人脈ができ、そこから新しいビジネスチャンスが生まれることもあるでしょう。
建設業で事業拡大を目指す会社様はぜひ弊社の協力会社となっていただき、一緒に事業の拡大を目指していきましょう!

建設業者様はぜひご検討ください!

重なる手
塗装工事の協力会社をお探しなら、長野県長野市の合同会社トータルプランニングにご連絡ください。
ともに施工に励むことは、双方の従業員にとっても良い刺激になり、技術力の向上にもつながると考えております。
まずはご相談だけでも結構ですので、お気軽にご連絡ください。
ご連絡を心よりお待ちしております。

【求人】現場作業員として活躍したい方募集!

塗装工・解体工・土木作業員として働きたい!そのような方は、ぜひ弊社求人にご応募ください。
経験や年齢は一切不問です。
未経験の方には、ベテランスタッフが一から丁寧に指導いたします。
ご応募は採用情報ページより受け付けております。
お気軽にご応募ください。
一緒に建設業界を盛り上げていきましょう!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。