こんにちは!
長野県長野市や須坂市で塗装工事や解体工事、アスベスト除去などを行っている合同会社トータルプランニングです。
建設業者として、住宅に関する様々な問題を解決してまいりました。
さて今回は、解体工事を始める前に必要な準備について、参考までにお話しいたします。
転職前にある程度業務のことを知っておきたい方は、ぜひご覧くださいね。

届出と近隣対策を抜かりなく!

対策
解体工事はお客様からご依頼をいただいて契約を交わしたからといって、すぐにそのまま取りかかって良いわけではありません。
解体工事を行うためには、届出が必要です。
届け出をしていないと、法律違反となって罰金などの対象になる可能性がございます。
違反があると解体業者としての信用も失ってしまいますので、届出に関しては抜かりなく行うように徹底してくださいね。
そしてもう1つ大切なのが、近隣の方への騒音・粉塵対策です。
解体工事はどれだけ注意していても騒音や粉塵が発生するものですので、工事を始める前に近隣の方に事前にご挨拶を行い、トラブルへと発展しないように対処しておきましょう。
事前説明があるのとないのとでは近隣の方からの印象が大きく変わりますので、周りの人にも配慮した解体工事を行っていくことを、ぜひ心掛けてくださいね。

不用物の処分にも注意を!

解体工事を行う際、建物の中に家財道具などが残ったままだと作業に支障をきたします。
不用物をどうするのかという点についても、お客様と事前にしっかりと話し合いを済ませておきましょう。
業者として不用品の処分も受けるのか、お客様に処分をお任せするのかで対応も異なりますので、会社の方針とお客様のご要望に応じて対処の仕方を考えていきましょうね。

トータルプランニングで働いてみませんか?

求人
解体工事の前に必要な準備についてお話しいたしました。
もし解体工事の仕事に挑戦してみたい方がいらっしゃいましたら、弊社の現場スタッフとしてぜひ勤務してみませんか?
求人へのご応募は、経験・性別も特に問いません!
アスベスト除去や塗装工事などその他の業務にも挑戦していただけますので、建設業界での仕事に興味がある方は奮ってご応募くださいね。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


屋根塗装・外壁塗装は長野市の合同会社トータルプランニングへ!
ただいま長野市で塗装工・新規スタッフを求人中です!
〒381-0101 長野県長野市若穂綿内8955-2
TEL:026-214-9370
FAX:026-214-9371
Mobile:080-1706-2469