こんにちは!
長野県長野市に拠点を置き、須坂市周辺で建設業を営んでいる合同会社トータルプランニングです。
主に塗装工事や解体工事、アスベスト除去などのご依頼を承っております。
今回は未経験で解体工事の仕事にチャレンジする方の参考になればと思い、解体工事がどのような流れで進んでいくのかを簡単にご説明いたします。
これから解体工事の求人に応募する方は、ぜひご覧くださいね!

解体工事は作業前の準備も大切!


解体工事を行う前に、実は事前に必要な準備がございます。
例えば市町村に対する解体工事の届出であったり、近隣への工事内容のご説明であったりなどです。
準備を一通り終えてから、業務に取りかかれるようになります。
近隣へのご説明が不十分だとトラブルに発展する可能性もあります。
実際の解体作業だけでなく、事前準備についても真摯に取り組むようになさってくださいね。

解体作業の大まかな流れ

まず足場が必要な場合は組み立てを行ったり、粉塵などの被害を最小限に抑えるために養生を行っていきます。
そこから不要品を撤去したりして、ようやく建物本体の解体作業に取りかかります。
解体作業は重機などを利用して効率良く進めていくのが一般的ですが、現場の状況によっては作業員による手壊し解体となることもあるでしょう。
解体作業が終わったら廃材を集めて分別し、法律に則って然るべき手段で処分をします。
その後は地中に埋設物が残っていないかを確認し、整地作業を行って工事完了です。
しかし作業が終わったからといって、その後は関係ないというわけではありません。
工事後の届出もございますし、アフターフォローもしっかりとできる業者が評価は高いので、最後まで気を抜かずしっかりとお客様の対応をなさってくださいね。

解体作業のスタッフを大募集!


解体工事の流れについて簡単にご説明いたしましたが、少しでも参考になりましたでしょうか。
もし解体工事の仕事をお探しでしたら、弊社でも新たにスタッフを採用しておりますので、ぜひ求人にご応募ください。
未経験からでも月給25万円以上は十分目指していただけますし、資格を取得してよりステップアップしていただければ更に収入は上がっていきますよ。
それでは、最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


屋根塗装・外壁塗装は長野市の合同会社トータルプランニングへ!
ただいま長野市で塗装工・新規スタッフを求人中です!
〒381-0101 長野県長野市若穂綿内8955-2
TEL:026-214-9370
FAX:026-214-9371
Mobile:080-1706-2469