こんにちは!合同会社トータルプランニングです。
長野県長野市を拠点に、主に県内で塗装工事・土木工事・解体工事などを行っております。
現在弊社では、土木工事現場などで一緒に働く仲間を求人募集中です。
そこで今回は、「建設業で向いていない人とは?」というテーマで簡単にまとめてみました。

コミュニケーションを大切にしない人

人差し指を出すスーツの男性
現場作業というのは、割り当てられた部分の作業を黙々と1人でこなすイメージでしょうか?
そういう場面も確かにあり、必要なことですよね。
しかし、意外に建設現場で求められるスキルは「コミュニケーション能力」です。
戸建て住宅に足場を組んでの高所作業や、重機を使用した工事など、現場仕事には危険が伴います。
一人一人が自分のやりたいように作業をしてしまうと、突然降りかかる危険に気付かず怪我や事故を招きかねません。
仲間と普段からコミュニケーションをとり、現場では互いに気を配って声を掛け合うことが非常に大切です。

高所作業がどうしても苦手な人

人間慣れればそれなりにできるようになる場合も多いですが、「どうしても高い所に長くいられない!」という方にとっては、苦痛な仕事になってしまいますね。
建設現場に高所作業は付きものです。
「平静ではいられるが、ちょっと高い場所が苦手」という方でしたら、安全対策は万全に行うため安心して挑戦してみてはいかがでしょうか?

丁寧な作業が苦手な人

塗装工事でも解体工事においても、求められる要素のひとつが「丁寧」であることです。
ただ壁を塗るだけであれば、素人でもできます。
プロならではの技術力と経験で、素人には真似できない美しい仕上がりをご提供するのが私たちの仕事です。
常にそこに住まうお客様のことを念頭に置き、丁寧な作業を行うことが難しい方はある意味向いていない人といえるでしょう。
丁寧な仕事でお客様から喜ばれ評価される喜びを、ぜひ一緒に味わってみませんか?

【求人】丁寧作業でやりがいを得たい人募集!

初心者マークとパソコン
現在合同会社トータルプランニングでは、現場で塗装・解体工事を行うスタッフの募集を行っております。
経験問わず、頼れる職長がサポートいたしますのでご安心ください。
・社員寮完備!
・スタッフ同士仲がいいアットホームな社風!
・夕方には作業が終了、プライベートも充実!
・独立支援制度あり!
楽しく働きながら、自己成長を目指しましょう!
少しでもご興味を持たれた方は、詳細を採用情報ページにてご確認いただき、ご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


屋根塗装・外壁塗装は長野市の合同会社トータルプランニングへ!
ただいま長野市で塗装工・新規スタッフを求人中です!
〒381-0101 長野県長野市若穂綿内8955-2
TEL:026-214-9370
FAX:026-214-9371
Mobile:080-1706-2469