コラム

column

未経験から始められる!橋梁塗装の仕事に向いてる人とは?

こんにちは!
長野県長野市に拠点を構える、合同会社トータルプランニングです。
長野市を中心に長野県内にて橋梁塗装などの塗装工事やアスベスト除去、解体工事などを手掛けています。
地域密着型の建設業者として「お客さまには心から満足していただきたい」という想いのもと活動しております。
現在弊社では、現場作業員を積極的に採用中です!
弊社求人へのご応募にあたり経験の有無は問いませんので、未経験の方もぜひご検討ください。
さて、このコラムでは「未経験から始められる!橋梁塗装の仕事に向いてる人とは?」というテーマでお話しいたします。
求職・転職活動中の方は、ぜひ最後までご覧ください。

仲間と協力するのが好きな人

手を繋ぐ人
橋梁塗装の現場は1人で作業を行うことはまずありません。
規模にもよりますが、ほとんどの現場が3~5名程のスタッフで作業を行います。
仲間と関わりながら仕事をしたい人には向いているでしょう。
また、橋梁塗装には工期が設けられています。
工期に間に合うように作業を効率的かつスピーディーに行うためには、仲間との連携が必要不可欠です。
1人より大勢の方が好きな方や学生時代などに飲食や接客のバイトをしていたという方は、そのコミュニケーション能力を生かしていただけますよ。

真面目に考え丁寧に行動できる人

橋梁塗装というとスケールの大きさから大胆な印象があるかもしれませんが、実は繊細さ・緻密さと必要とする作業です。
数ミリの塗料の厚さや塗り方の違いで、見た目の美しさや耐久性に影響が出てしまいます。
また、天気や湿度の影響を考えなければいけないのも、橋梁塗装の難しいところでもあり、面白みの1つでもあります。
作業の細かさ・緻密さからも、物事1つ1つを丁寧に考え、丁寧に行動できる人が向いているでしょう。

【求人】正社員・現場作業員募集中!

履歴書
地域密着型の建設業者である合同会社トータルプランニングでは、新たな仲間を募集しております。
早出はなく、残業もあったとしても1時間以内なので、プライベートを大事にしたい方には、とても働きやすい環境です。
社員寮もあるので長野県内だけでなく遠方からのご応募も大歓迎です!
経験者・未経験者を問わず採用していますので、少しでも弊社にご興味をお持ちの方は、お気軽に採用情報ページよりご応募ください。
面接でお会いできるのを楽しみにしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。