コラム

column

橋梁塗装の仕事に就く2つの魅力をご紹介

こんにちは!
長野県長野市を中心に県内で活動しおります、合同会社トータルプランニングです。
橋梁塗装などの塗装工事やアスベスト除去、解体工事などを行っている建設業者です。
弊社では積極的に現場作業員を募集中です!
さて、このコラムでは弊社の主力業務でもある橋梁塗装について「橋梁塗装の仕事に就く2つの魅力をご紹介」というテーマでお話しいたします。
塗装の仕事に興味がある方や社会貢献度の高い仕事に就きたいという方は、ぜひ最後までご覧ください。

カタチに残る仕事

橋梁
橋梁塗装の魅力の1つが、「カタチに残り、多くの人に見てもらえる」という点ではないでしょうか。
橋梁塗装を行うタイミングは、新設時・塗替え時などがありますが、新設時であれば長く地図に残る仕事に携われ、やりがいもひとしおです。
塗装作業は橋梁の見た目や周囲の景観との調和をとる上でも重要な役割を果たします。
地元の風景の1つとして、人々の心に残るのも橋梁塗装の魅力でしょう。

インフラを支える仕事

橋梁は交通など人々が快適に生活を送るために必要な建築物です。
橋梁塗装は、橋梁の見た目を美しくする役割の他、金属の腐食や橋梁の劣化を防ぐ役割も果たしています。
もし塗装がなければ、鉄骨などの資材が紫外線や雨風などを直接受けてしまいます。
そうなれば、橋梁の劣化が著しく進み、安全面に問題が起こりやすくなってしまうでしょう。
人々が安全に快適に橋梁を使用するために橋梁塗装は欠かせません。
まさに、インフラを支える仕事といえ、橋梁塗装の仕事につく魅力の1つといえるでしょう。

【求人】建設業界で働きませんか?

JOINOURTEAM
ただいま合同会社トータルプランニングでは現場作業員を募集しております。
弊社求人へのご応募にあたり、経験の有無は設けておりません。
ベテランスタッフの指導のもと簡単な作業から始めていただきますので、未経験の方も安心してご応募ください。
また、仕事に必要な制服や道具などは会社でご用意いたします。
髪型・髪色・ピアスなどのオシャレもOKです!
真面目に仕事に取り組んでいただける方をお迎えしたいと思っております。
弊社の一員として長野県を盛り上げてくださる方は、ぜひ採用情報ページよりご応募ください。
面接でお会いできるのを楽しみにしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。