コラム

column

塗装工・解体工たちの将来性とは

こんにちは!
長野県長野市に拠点を置き、建設業を営んでいる合同会社トータルプランニングです。
拠点を中心に須坂市などで塗装工事・解体工事・アスベスト除去などを行っております。

これから塗装工や解体工として働いていくとして、将来的に何か問題はないのだろうかと、不安を感じている方はいらっしゃいませんか?
今回はそんな不安を感じている方に向けて、塗装工・解体工たちの将来性についてお話しいたしますので、気になっている方はぜひ最後までご覧くださいね。

塗装工・解体工はどちらも安泰!

解体工事中
塗装工・解体工たちの仕事が今後も必要とされるのか?という点に関してですが、まずどちらの仕事も将来性に問題はございません。
塗装工事も解体工事も建物が存在し続ける限り仕事の依頼は発生いたしますし、現在の日本では空き家問題の解消も課題となっておりますので、特に仕事がなくて困るというようなことはないでしょう。
また、需要が高いものの後継者があまり多くないこともあって、未経験者も一から育ててもらえる職場が増えており、挑戦しやすい仕事でもあります。
将来的な不安を感じて何か手に職をつけたいという状況なのであれば、結構おすすめな仕事ですよ。

どちらの業務もこなせると尚安心!

できれば両方の業務をこなせるようになると将来的にはよりご安心いただけるはずです。
解体の専門業者であれば解体の技術を、塗装専門の業者であれば塗装の技術を身につけられるのですが、どちらか片方の業務に従事することになるので、できれば弊社のように様々な業務を扱っている会社への転職がおすすめです。
マルチスキルを持つスタッフは今後も建設業界で重宝されるため、幅広い活躍を目指して今のうちに技術を習得なさってくださいね。

建設業界でマルチな活躍を志す方へ

履歴書
塗装工・解体工たちの将来性についてお話しいたしましたが、少しでも不安を払拭できましたでしょうか。
もし建設業界でマルチな活躍を志している方がいらっしゃいましたら、塗装工事・解体工事・アスベスト除去などの業務に携われる弊社求人がぴったりです!
男女問わずご応募いただけますし、未経験からでも一から丁寧に指導いたしますので、この機会にぜひ求人へとご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。