コラム

column

塗装工事が活躍する場所は?

こんにちは、長野県長野市の合同会社トータルプランニングです。
弊社は各地域で、外壁塗装工事や足場工事、内装リフォームに防水工事などを施工している会社です。

外壁塗装工事

外壁塗装は塗装工事が活躍する場所として最もメジャーです。
戸建て住宅やマンションなどの集合住宅から、公共施設まで様々なところで施工されています。
外壁塗装には美観を整えるだけではなく、防水効果の回復という利点もあります。
むしろ住宅の寿命を延ばすという意味においては、防水効果の回復のほうがより重要かもしれません。

内装塗装工事

内壁はほぼ壁紙クロスを使用するという印象ですが、リノベーションなどの需要が高まっている昨今、内装の塗装にも注目が集まっています。
壁紙クロスでは表現できない<質感が魅力ということで、カフェやレストランなど雰囲気を重視したい場所で活用されています。 カラーが豊富に選べるというとろも人気の秘密のようです。

アート感覚の塗装

最近では同じような外観ではつまらないということで、他とかぶらないアート感覚の塗装の需要も伸びています。
まさに世界にひとつだけのオリジナルな外壁や内壁ができあがるということで、人気を博しています。

外壁塗装のことならトータルプランニングまで!

外壁塗装にはもちろん安さだけでなくクオリティも重要です。
そして、高いクオリティを実現するには、お客様と丁寧にコミュニケーションをとることから始めなくてはいけません。

弊社は、施工の安さに加えて、一般宅から工場まで対応できる高い技術力があるのはもちろん、最初のお問い合わせから完工に至るまでお客様と対話するコミュニケーション力も自慢です!

理想の塗装をなるべく安く、そして高品質に仕上げることをご希望の方は、トータルプランニングにお問い合わせください。

あなたも外壁塗装に挑戦してみませんか?

弊社では、ただいま外壁塗装にチャレンジしようとしている方を求人募集しております。
独立という高い目標を掲げる方もしっかりと支援させていただきます。

残業はめったになく、夕方には作業を終えることができるので、プライベートとのオン・オフもバッチリ切り分けることができます!

もちろん、女性も男性も活躍しているアットホームな職場で教育体制も整っているので、未経験者も一からしっかり学んでいただけます。

ぜひ一度求人情報ページをご覧ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。