コラム

column

外壁塗装は私たちの生活をこうして支えている

こんにちは!合同会社トータルプランニングです。
長野県長野市を中心に、外壁・屋根塗装、防水工事、補修工事などを請け負っている会社です。
弊社では「お客様の希望を正確に聞き取りその内容を的確な形にして提案する」という活動方針を基に、お客様に丁寧にご対応するよう心がけています。
今回は外壁塗装が私たちの生活をどのように支えているかをご紹介していきます。
外壁塗装を検討中の方はぜひ参考にしてください。

1、外壁を保護してくれる

外壁塗装の一番の目的は「外壁材を保護できる」ということです。
直射日光や雨水を直接受けたり、風によってホコリが付着したりと、内装では起こりにくいことが外壁には発生します。
そうしたときのために備えて、ダメージを軽減できるようにすることが外壁塗装の目的です。
また外壁塗装を行うと、断熱・遮熱効果が高くなるため冬場の温度も安定する他、夏は冷房の効果を高めてくれるという省エネ効果もあります。
防水効果も高まりますので、外壁を水分や湿気による痛みから守り、雨漏りから家を守ってくれます。
他に耐久・耐震効果にも優れていますので、外壁塗装は私たちが安全に暮らしていくためには欠かせない工事です。

2、美観を保てる

目に見えて変化することといえば、美観の向上です。
外壁塗装は劣化によりゴミや汚れを掴みやすくなってしまいますので、どうしても汚れてしまいます。
しっかりとした外壁塗膜はセルフコーティング効果を発揮しますので、汚れにくい外壁を維持できます。
また定期的に外壁塗装のメンテナンスを行うことで、建物を美しく維持でき、資産価値の向上にも繋げられるでしょう。

【求人】現場スタッフ募集中!

弊社では塗装スタッフの求人を募集しております。
未経験の方でも丁寧に先輩スタッフが教えますので安心してください。
また独立支援もありますので「技術を身につけて独立したい」というやる気のある方は大歓迎です。
スタッフ同士の仲が良く、チームワークの良さが自慢の会社です。
私達と楽しく働きながら、一緒に企業を支えてくれる方からのご応募を心よりお待ちしております。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。

トータルプランニングへご相談ください!

人々の生活に深い関わりのある外壁・屋根塗装は、快適な住環境を守るうえで必要不可欠なものです。
弊社では、お客様の要望に寄り添った安心で高品質な施工を心掛けております。
また、これまで培ってきた技術を活かした高精度な塗装を皆様にお約束いたします。
雨漏りが起きた、外壁のひび割れが気になるなど、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。