こんにちは!長野県長野市を中心に外壁塗装、屋根塗装、解体工事を行っている合同会社トータルプランニングです。
規模の大小を問わず、丁寧で高品質な施工ができるように心掛けております。
また、トータルプランニングでは、塗装工事、解体工事などの家に関わる工事を行っております。
橋の塗り替え工事は、寿命を延ばす重要な工事です。
では、なぜ塗り替え工事で寿命を延ばすことができるのでしょうか。
今回は、橋の寿命を延ばす塗り替え工事の重要性についてご紹介します。

損なわれるのは外観だけではない


橋の塗り替え工事は、外観を整えるだけではありません。
橋は風や雨などの厳しい環境にさらされるので、腐食や劣化が進みやすいのです。
腐食や劣化は、橋の寿命を縮めてしまいます。
橋の塗装には、水を弾いて腐食を防ぐ役割があります。
安心して渡れる橋にするため、橋の塗り替え工事は重要です。

鋼橋の維持管理

橋の寿命を延ばす塗り替え工事は重要ですが、やみくみもに行っても意味がありません。
塗膜が剥がれていてさびている、塗膜が薄くなっているなど状態によって行う作業が変わってくるのです。
定期的なメンテナンスと塗り替え工事の他に維持管理が大切です。
維持管理には、さまざまな管理方法があります。
ミクロン単位で塗料の膜の厚さを測る塗膜厚管理は、塗膜の厚さで塗り直しが必要かどうか判断する方法です。
他にも、温湿度管理、電導度法による塩分測定、ブラスト時の粗さ計による測定も実施しております。
橋は、道路をつなぐ大切なライフラインです。
維持管理をしっかり行い、適切な処置を施すことによって安心して橋を渡ることができます。

【求人】トータルプランニングでは新規スタッフを募集中!


現在弊社では、現場スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、やる気のある方であれば大歓迎です。
また、コンクリートを削ったり切ったりする斫り工事スタッフも募集しております。
トータルプランニングでは、外壁塗装、屋根塗装、防水工事、解体工事など多岐にわたる施工を行っております。
さまざまな分野で活躍しているので、身に付くスキル量が多いです。
そのため、現場スタッフとしてキャリアアップできます。
また充実した給与や待遇もあるので、働きやすい環境です。
スキルを身に付けながら、地域の発展に貢献したいという方からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


屋根塗装・外壁塗装は長野市の合同会社トータルプランニングへ!
ただいま長野市で塗装工・新規スタッフを求人中です!
〒381-2242 長野県長野市青木島町青木島乙148-2グリーンタウンC-1
TEL:026-291-0920
FAX:026-291-0921
携帯電話:080-1706-2469