こんにちは! 合同会社トータルプランニングです。
弊社では、長野県長野市を拠点に、土木工事や解体工事・塗装工事を承っております。
塗装工を目指している方の中には、資格取得も頑張ろうと意気込んでらっしゃる方もいらっしゃるかもしれません。
皆様は、塗装工事にまつわる資格について、どれだけご存じでしょうか?
さて今回は、塗装工事に関する資格についてご紹介いたします。

塗装工事に関する資格一覧


塗装工事は、住宅や橋梁・船舶などさまざまな場面において必要とされます。
ゆえに関連する資格は多岐にわたります。
以下、塗装業に関係する主な資格です。
・塗装技能士
・職業訓練指導員(塗装科)
・有機溶剤作業主任者
・足場の組立て等作業主任者
・特定化学物作業主任
・高所作業車運転者
・乙4種危険物取扱者
・施工管理技士
これらに民間資格を加えるとさらに多岐にわたります。

資格取得のメリット

業務によっては、資格保有者しか行えない作業もございます。
作業に応じた資格を取得することで、お仕事の幅を広げることが可能となるでしょう。
これによって収入アップも見込めます。
また、転職においてもアピールポイントとして大いに役立つでしょう。
塗装工になるにあたり、必ず取得しなければならない資格はございません。
しかし、上記にある資格を取得していくことでこういったメリットが得られます。
独立やキャリアアップを目指している方は、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

塗装工事に携わってみませんか?


ただいま弊社では、塗装工事や解体工事などに携わっていただけるスタッフの求人募集を行っております。
採用にあたり、経験の有無は一切問いません。
作業工程や方法を覚えれば、難しい業務はありません。
集中してお仕事に取り組みたい方は、ぜひ弊社をご検討ください。
夕方には作業は終了するので、ワークライフバランスを重視したい方にもオススメです。
スタッフ同士の仲もよく、仕事終わりにみんなが社員寮の一室に集まっておしゃべりすることもあるくらいアットホームな社風です。
お正月とお盆は元請けの会社さんと合同の温泉旅行もあります!
私たちと楽しく働きながら、一緒に事業を盛り上げていきましょう!
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。


屋根塗装・外壁塗装は長野市の合同会社トータルプランニングへ!
ただいま長野市で塗装工・新規スタッフを求人中です!
〒381-2242 長野県長野市青木島町青木島乙148-2グリーンタウンC-1
TEL:026-291-0920
FAX:026-291-0921
携帯電話:080-1706-2469