こんにちは!合同会社トータルプランニングです。
長野県長野市を拠点に、主に県内で塗装工事・土木工事・解体工事などを行っております。
現在、一緒に働く仲間を求人募集中です。
「肉体労働の工事現場って大変なのでは……」と思われる方も多いことでしょう。
そこで今回は特に「解体工事」に焦点を当てて、「解体工事スタッフが思う大変なとき」について簡単にご紹介いたします。

狭いスペースでの作業で危険を感じるとき

解体工事現場
解体工事現場は、隣接する住宅などに迷惑をかけないように限られたスペースで行う必要があります。
ただダイナミックに建物を崩せばいいというわけにはいきません。
解体時に発生する粉塵の飛散や騒音防止のために、工事現場周囲に養生シートやパネルを設置します。
丁寧に組まれた足場の上で行う高所作業も、重機での作業中も常に安全を意識する集中力が必要です。

屋外作業を行うとき

屋外作業がメインである解体工事は天候に左右されやすく、暑さや寒さの中で作業を行うのは、体力的にきついと感じるときもあります。
解体後の重たい廃材をトラックまで運ぶなど、足腰に負担がかかる場面も多いです。
日頃から体調管理に気を配り、食事や睡眠をしっかり取ることが大切です。

危険な作業を連続して行うとき

解体工事現場では、体力を使うことに加えて高所作業・重機使用など危険な作業の連続です。
「常に危険を伴う」ことで集中力が必要な場面も多く、精神的にきついときもあります。
事故を防ぐためにもそのことを認識し、安全管理の徹底が必要です。
作業中の安全靴やヘルメットの装着はもちろんのこと、高所作業では慣れても必ず安全ベルトを装着します。
そして、日頃からスタッフ同士でコミュニケーションをとり、仲間を危険から守る声掛けをすることも大切です。

【求人】解体工事など現場スタッフ募集!

給与明細と電卓
合同会社トータルプランニングでは、屋根塗装や外壁塗装などの塗装工事、解体工事の現場スタッフを募集中です!
独立支援制度もあります!
経験者は優遇いたしますが「アルバイトから挑戦したい!」という未経験の方も、面接時にご相談ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


屋根塗装・外壁塗装は長野市の合同会社トータルプランニングへ!
ただいま長野市で塗装工・新規スタッフを求人中です!
〒381-0101 長野県長野市若穂綿内8955-2
TEL:026-214-9370
FAX:026-214-9371
Mobile:080-1706-2469