こんにちは! 合同会社トータルプランニングです。
長野県長野市に拠点を構え、土木工事や解体工事・塗装工事を手掛けております。
解体工事に関する資格、皆様はご存じでしょうか?
今回は、解体工事に関する資格についてご紹介いたします!

国家資格「解体工事施工技士」


「解体工事施工技士」とは、工事費500万円以下の解体工事を行うための解体工事業の登録及び施工に必要な技術管理者になることができる資格です。
国土交通省が管轄する国家資格でもあります。
取得するにあたり、学歴に応じた実務経験年数が必要となりますが、特定の学歴を経ていなければならないということはございません。
試験内容は50問の四肢択一式と5問の記述式で構成されており、合格できれば資格者登録ができるようになります。

関連する資格は他にも

解体工事に関連する資格は他にもたくさんございます。
取得することでさまざまなメリットが得られますので、キャリアアップを目指している方は是非積極的にチャレンジしていきましょう。
以下、主な解体工事に関連する資格の一覧です。
・コンクリート造の工作物の解体等作業主任者講習
・石綿(アスベスト)取扱い作業従事者特別教育
・クレーン運転業務特別教育
・職長・安全衛生責任者教育
・足場の組立て等作業主任者技能講習
・ガス溶接技能講習

解体工事に携わってみませんか?


ただいま弊社では、新規スタッフの求人募集を行っております。
採用にあたり、経験の有無は一切問いません!
作業工程や方法を覚えれば、難しい業務はありません。
集中してお仕事に取り組みたい方にオススメです。
勤務時間は8:00~17:00で、その間に休憩が2時間あります。
しっかりと体を休めることができますよ。
スタッフ同士の仲もよく、チームワークが自慢の職場です!
優しく頼れる先輩スタッフばかりですので、どなたでもきっとすぐに馴染める環境です。
お正月とお盆は元請けの会社さんと合同の温泉旅行もあります!
私たちと楽しく働きながら、一緒に会社を支えていきましょう!
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。


屋根塗装・外壁塗装は長野市の合同会社トータルプランニングへ!
ただいま長野市で塗装工・新規スタッフを求人中です!
〒381-2242 長野県長野市青木島町青木島乙148-2グリーンタウンC-1
TEL:026-291-0920
FAX:026-291-0921
携帯電話:080-1706-2469