こんにちは! 長野県長野市を拠点に活動しております合同会社トータルプランニングです。
土木工事や解体工事・塗装工事を承っております。
皆様は、河川工事を安全に行うための訓練についてご存じでしょうか?
今回は、河川工事の安全対策についてご紹介いたします!

安全対策の必要性


河川工事は一歩間違えると大きな事故につながりかねない危険と隣り合わせの作業です。
万が一の事故が起こったとしても被害を最小限に抑えられるよう、対策を講じることが重要です。
企業によっては携帯用安全マニュアルを支給していることもございます。

安全意識を高める訓練

上記のように安全を確保するための道具やマニュアルを用意することはもちろん、従業員の安全意識を高めることも重要です。
その一環として以下のような訓練を行っている企業もございます。

作業機械の危険性を体感

刈刃に接触することの危険性についてダミー人形を用いて学習します。

応急処置訓練

熱中症や骨折等の事故が発生した際に迅速に対処できるよう実技訓練を行います。

水防作業の実技訓練

水防作業の所要時間や危険性について実技を交えながら学習します。

クマ対策の実技訓練

クマなど野生動物に遭遇した場面を想定した訓練を行います。

自動車運転適性診断

交通災害防止のため、交通安全教育車を使用して運転適性診断を行います。

新しい仲間を求人中!


ただいま弊社では、新規現場スタッフを求人募集中!
採用にあたり、経験の有無は一切問いません。
勤務時間は8:00~17:00で、その間に休憩が2時間あります。
しっかりと体を休めることができますよ。
キャリアアップを目指している方に向けて、独立支援も行っております。
「技術を身に付けて独立する!」という気合のある人は大歓迎です!
またスタッフ同士の仲もよく、困ったことがあれば気軽に相談できる環境です。
私たちと楽しく働きながら、一緒に会社を盛り上げていきましょう!
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。


屋根塗装・外壁塗装は長野市の合同会社トータルプランニングへ!
ただいま長野市で塗装工・新規スタッフを求人中です!
〒381-2242 長野県長野市青木島町青木島乙148-2グリーンタウンC-1
TEL:026-291-0920
FAX:026-291-0921
携帯電話:080-1706-2469