こんにちは!長野県長野市を中心に塗装工事や防水工事などを行っております、合同会社トータルプランニングです。

突然ですが、皆さまがお住まいの住宅の屋根について考えたことがありますか。
内装や外装は、よく目に付く箇所だけに、日頃から気にしている方も多いと思いますが、屋根に関しては、目線より高い位置にあるため、普段目につきにくく、それほど気にすることもないと思います。

しかし、おうちの屋根は、住宅にとって大変重要な役割があります。
屋根は、雨や雪、強風や太陽による日差しや紫外線、気温の変化などから私たちや建物自体を守ってくれています。
もし、屋根が破損して雨漏りが起こり、そのまま放置してしまうと、柱や壁などが腐食し、耐震性が低下してしまいます。
建物の寿命も短くしてしまうことになるのです。

このように大切な屋根ですが、塗装が必要だと聞いたことはありませんか。
実は屋根の種類によって、塗装が必要な屋根と不要な屋根があるのです。
日本瓦や和瓦などといった粘土瓦は、塗装が不要です。
一方、セメント瓦・モニエル瓦・スレート屋根・金属屋根などは塗装が必要になります。

これらの屋根は、屋根塗装を行うことで、防錆性・防水性・抗菌性・遮熱性・断熱性が高まると同時に、屋根材の保護効果があるのです。

大切な屋根のメンテナンスは、安心と実績の弊社にお任せください。

ご相談・お見積りは無料です。
お気軽にお問合せください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


屋根塗装・外壁塗装は長野市の合同会社トータルプランニングへ!
ただいま長野市で塗装工・新規スタッフを求人中です!
〒381-2242 長野県長野市青木島町青木島乙148-2グリーンタウンC-1
TEL:026-291-0920
FAX:026-291-0921
携帯電話:080-1706-2469