こんにちは!合同会社トータルプランニングです。
長野県長野市を拠点に、主に県内で塗装工事・土木工事・解体工事などを行っております。
現在、現場で一緒に働く仲間を求人募集中です。
弊社で行う土木・解体・塗装工事の技術は、一度身につけたら一生ものの職人技です。
ぜひこれらの技術を身につけて、プロの職人としてキャリアアップを目指したい!という方も多くいらっしゃることでしょう。
そこで今回は「土木工事でキャリアアップできる道のり」について、まとめてみました。

資格取得でキャリアアップ!

作業服を着てガッツポーズをする男性
土木工事といえば、体力と技術力があればこなせそうなイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
もちろん体力・技術力は必須項目ですが、各種資格を取得することで更なるキャリアアップを目指すことが可能です。
土木業界で役立つ資格は多くありますが、おすすめの資格をピックアップしてご紹介します。

車両系建設機械運転技能者資格

まずは、就業前にとれる資格のご紹介です。
車両系建設機械運転技能者資格とは、クレーンやブルドーザーなど重機を運転するための資格です。
土木業界未経験者でも独学で勉強して講習を受け、修了試験に合格すると取得できます。
熟練した重機技術者が不足している今、ぜひとっておきたい資格ですね。
最新式の重機は女性でもボタン1つで扱いやすく、車好きな方にとっても興味深い資格ではないでしょうか?

土木施工管理技士

土木業界でキャリアアップを果たすためにはこれ!というくらいおなじみの資格が「土木施工管理技士」です。
土木施工管理技士は、実務経験を積むことで受験資格が得られます。
1級と2級があり、資格取得後は土木作業員として働く他にも管理側に立ってマネジメントを行うことが可能です。
2019年に運用が開始された「建設キャリアアップシステム」をご存知ですか?
現場が変わっても技能者の技術力や経験、資格などが適正に評価されるようにするシステムです。
土木・建設業界も働きやすい環境を実現しています。

【求人】解体・塗装・土木工事スタッフ募集!

履歴書と本
合同会社トータルプランニングでは、「資格を取得してキャリアアップを目指したい!」「将来は独立したい!」などやる気ある方を募集中です!
独立支援制度もありますので、ぜひご活用ください!
アットホームな社風で働きやすい職場ですよ。
詳細は採用情報ページにてご確認ください。
皆様からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


屋根塗装・外壁塗装は長野市の合同会社トータルプランニングへ!
ただいま長野市で塗装工・新規スタッフを求人中です!
〒381-0101 長野県長野市若穂綿内8955-2
TEL:026-214-9370
FAX:026-214-9371
Mobile:080-1706-2469