こんにちは!合同会社トータルプランニングです。
長野県長野市を拠点に、主に県内で塗装工事・土木工事・解体工事などを行っております。
塗装や解体工事を行う会社に応募したいと考えている方の中には、塗装業界の今後の動向がどうなるのか気になる方もいらっしゃるでしょう。
せっかく就職しても安定した仕事量に恵まれないようでは先行きが不安です。
そこで今回は、「今後の動向と塗装業界で成功するポイント」をテーマにまとめてみました。

塗装業界の現状

塗装工事
外壁塗装はリフォームの一分野であり、リフォームの需要が増えるとそれに伴い増える傾向にあります。
近年では、中古の空き家物件が増えたり在宅時間が増加したことなどから、リフォームやリノベーションの需要が高まっています。
リフォームやリノベーションが増えれば、塗装の需要も上がっていくでしょう。

SDGsで変化する塗装の需要

空き家問題に加えて、集合住宅や古い家屋を解体して再開発する動きも高まっています。
こうした新しい街づくりが行われるときに発生するのが、建築の増加に伴う塗装工事の需要増加です。
世界的にSDGsへの関心が高まり、一昔前のマイホームを新築する価値観が変化しています。
最近主流になりつつあるのが、古い家や今ある家を大切にすることで環境にやさしい家を求める価値観です。

動向の見極めが成功のポイント!

「環境にやさしい家」を求める人が増えれば、「環境に優しい塗料・塗装工事」も多く求められるようになります。
エネルギー使用を減らすために遮熱・断熱効果への需要も高く、塗装業界も新たな塗料の開発や使用が必要です。
また、抗ウイルスの高機能塗料など現代の衛生問題への意識の高まりに応える塗料も開発されています。
時代の移り変わりとともに、塗装業界も進化してきました。
塗装業界での成功を目指すなら、今後も時代と人々のニーズを的確にとらえて進化し続けることが大切です。

【求人】塗装業界のプロを目指しませんか?

履歴書と眼鏡とペン
時代の変化に合わせて進化し続け、将来の塗装業界を担っていきませんか?
一生ものの技術を身につけて、業界の発展に貢献したい!
時代に乗り遅れることなく進化する面白さを体験したい!
と意欲あふれる方は、ぜひ詳細を採用情報ページにてご確認いただき、ご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


屋根塗装・外壁塗装は長野市の合同会社トータルプランニングへ!
ただいま長野市で塗装工・新規スタッフを求人中です!
〒381-0101 長野県長野市若穂綿内8955-2
TEL:026-214-9370
FAX:026-214-9371
Mobile:080-1706-2469