BLOG

主な現場は長野県!塗装職人を募集中

風薫る季節となりましたが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

長野県長野市を拠点に長野県内で活動している「合同会社トータルプランニング」では、塗装工事、防水工事、足場工事などのご依頼に幅広く対応しています。

ただいま弊社では、塗装職人を求人募集しています!
皆さまに携わっていただく業務の一つ「橋梁塗装工事」について今回はご説明しましょう!

橋梁塗装工事って?

河川や湖といった水分が多い場所や風雨にさらされる場所に作られることが多い橋梁。
橋梁塗装の目的は、「外観を整えること」「金属の腐食を防ぐ防食効果」が挙げられます。
橋梁塗装工事は、橋梁の耐久性を担保するための大切な工事です。
定期的に塗膜調査を行い、十分な防食効果が期待できない場合は塗り替え工事を行います。

施工の流れ

■準備段階(足場や防護の施工を行う)
■塗膜詳細調査(施工の有無を検討する)
■素地調整(現場の状況を見て施工内容を決める)
■塗りつけ作業(現場に合わせた施工を施す)
■塗膜検査(塗膜の検査を行い、不具合がある箇所を補修する)
■片付け・仕上げ段階(足場を解体しキズ補修の塗装を行う)
■竣工検査(最終検査を行い施工完了)

気になる方は即ご応募を


「未経験から塗装職人として活躍したい」
「資格を取得してスキルアップしたい」
「橋梁塗装工事に挑戦してみたい」
このような、やる気溢れる方は、ぜひご応募ください!

最後までご覧いただきありがとうございました。

────────────────────────
屋根塗装・外壁塗装は長野市の合同会社トータルプランニングへ!
ただいま長野市で塗装工・新規スタッフを求人中です!
〒381-0101 長野県長野市若穂綿内8955-2
TEL:026-214-9370
FAX:026-214-9371
Mobile:080-1706-2469
────────────────────────

関連記事一覧