こんにちは、長野県長野市の合同会社トータルプランニングです。
弊社は各地域で、外壁塗装工事や足場工事、内装リフォームに防水工事などを施工している会社です。

経験者であれば、迷わず転職できるものですが、異業種からの転職や未経験からの転職になると、どうしても迷いが出てしまうもの。

ということで、今回は未経験から塗装工事に挑戦する際の求人のポイントについてご紹介していきましょう。

未経験でも可能か


まずチェックすべきは応募条件です。
だいたいの場合、経験者を求めているのか未経験者を受け入れる体制があるのかについて、記載されています。
経験者の応募をパスするのは当然ですが、迷うのは「経験者優遇、未経験者も可」などの文言がある場合です。

基本的には応募先として含めて大丈夫なのですが、未経験者に対してどのような対応をするのかについて言及されているかどうかを確認するとよいでしょう。
また同じような文言でも「未経験者大歓迎」というような書き方であればより好ましいでしょう。

資格は必要ないか


もうひとつチェックする項目として挙げるのであれば、何らかの資格の保持を求めていないかという点です。
未経験者を歓迎しているところであれば、ほぼ資格の保持を求めてはいないはずですが、しっかりとチェックするようにしましょう。
また業務に必要な資格がある場合でも、就職してから資格を取得できるということであれば、問題ありません。

その仕事をやってみたいのか

最後に一番大切なポイントについてお話しします。
これは塗装工事に限らず、どんな仕事においても言えることです。
それは……本当にその仕事をやってみたいのかということです。
「なんだ、そんなこと」と思うかもしれませんが、意外とここは見逃されがちなポイントです。
これは「やってみたいけど無理かも」と思って諦めてしまう心理にも共通します。
本当はやりたい仕事があるのに、別の仕事を選んでしまう……これは非常によくあることです。
ですから、最後は自分自身の心に素直に問うてみるといいでしょう。
頭や理屈ではなく、心に問うということがコツです。


塗装工事をやってみませんか?


女性の感性を活かせる仕事
色とりどりのカラーを扱い、やきめ細かな施工を行う仕事のため、
女性の感性を活かしながら活躍できる仕事です。
弊社ではすでにふたりの女性が活躍しており、他のメンバーとともに和気あいあいと楽しく仕事をしています。
自分のセンスを活かしたいという人は、ぜひ弊社にご入社ください。

集中して仕事をしたい人におすすめ!
作業工程を覚えれば、だんだんと効率も上がり仕事が楽しくなるはずです。
集中して仕事をするのが好きな人に最適な仕事です。

未経験からでも大丈夫
弊社には、未経験者から始めて一人前の塗装工になった社員が多数在籍しています。
最初は職長とともに仕事をするので、不明点はすぐに質問ができますし、安心して仕事をすることが可能です。

仕事とプライベートの両立が可能!
就業時間でぴたりと帰れるので、プライベートな時間をしっかりと確保できます。
仕事とプライベートの両立を目指すあなたにぴったりの合同会社トータルプランニングで働いてみませんか。
また休憩も2時間ありますので、自分のペースを守りながら仕事をすることが可能です。
少しでもやってみたいと感じたら、ぜひ求人情報ページをご覧ください。

外壁塗装のことならトータルプランニングまで!

外壁塗装にはもちろん安さだけでなくクオリティも重要です。
そして、高いクオリティを実現するには、お客様と丁寧にコミュニケーションをとることから始めなくてはいけません。

弊社は、施工の安さに加えて、一般宅から工場まで対応できる高い技術力があるのはもちろん、最初のお問い合わせから完工に至るまでお客様と対話するコミュニケーション力も自慢です!

理想の塗装をなるべく安く、そして高品質に仕上げることをご希望の方は、ぜひトータルプランニングにお問い合わせください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。




外壁塗装・屋根塗装は長野市のトータルプランニング|塗装工求人中
ただいま塗装スタッフ求人募集中です!
〒381-2242 長野県長野市青木島町青木島乙148-2グリーンタウンC-1
TEL:026-291-0920
FAX:026-291-0921
携帯電話:080-1706-2469