こんにちは!長野県長野市に拠点を置き、外壁塗装や屋根塗装などを請け負う合同会社トータルプランニングです!
「外壁や屋根の塗り替えっていつやればいいの?」
このような疑問を持つ人も多いのではないでしょうか。
今回は、「外壁・屋根塗装の塗り替えのタイミングはコレだ!」をテーマとし、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

こんな症状が出たら塗り替えのタイミング!


1.変色
外壁・屋根の変色が見られた場合、塗り替えのタイミングと言えます。
なぜなら、塗料の劣化によって変色が起きるからです。
変色に限らず、色あせなども塗料の劣化を意味しますので、同様に塗り替えのタイミングと言えるでしょう。

2.ひび割れ
ひび割れにもいくつか種類があり、一つがヘアークラックです。
ヘアークラックは、塗膜の劣化によって起きるものであり、とても細いひび割れになります。
一見問題ないように思えますが、放置することでヘアークラックが大きくなると、雨漏りのリスクが高くなってしまうのです。
したがって、塗り替えによって適切に対応する必要があるでしょう。

わからないときは業者に調査を依頼しよう!

「塗り替えが必要な状態かどうか判断しにくいんだけど」というケースはもちろんあると思います。
その場合は、塗装工事業者に調査を依頼してみましょう。
塗装のプロであれば、現場調査の上で、塗り替えが必要かどうか適切に判断してくれます。

塗装工事なら合同会社トータルプランニングへ!

塗装工事なら弊社が担当いたします!
弊社では、さまざまな業務を請け負っており、塗装工事も得意です。
お客様のご予算などを考慮し、最適な提案を行いますので、ぜひご依頼ください。
スピーディーに作業を進めてまいります!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話やWEBサイトのメールフォームよりお待ちしております。

【求人】現場スタッフを募集中!


塗装工事や足場工事などを請け負う弊社では、新たな現場スタッフを募集しております。
マンションやビル、店舗、一般住宅等における内外壁の塗装作業をおまかせしますので、一度ご検討いただければ幸いです。
アットホームな社風となっていますので、快適に働いていただけるでしょう。
経験者の方はもちろん、未経験者や独立希望者の方も適切にサポートいたしますので、奮ってご応募ください!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


屋根塗装工事・外壁塗装工事は長野市の合同会社トータルプランニングへ!
ただいま長野市で塗装工を求人中です!
〒381-2242 長野県長野市青木島町青木島乙148-2グリーンタウンC-1
TEL:026-291-0920
FAX:026-291-0921
携帯電話:080-1706-2469