こんにちは!合同会社トータルプランニングです。
弊社では長野県長野市を拠点に、外壁・屋根塗装の塗装工事、足場工事、内装リフォームなどを請け負っております。
塗装工事の職人を目指されている方の中には「面接で重視されるところってどこだろう?」と疑問に思う方もいるでしょう。
今回はその疑問を解決できるような内容になっておりますので、ぜひ参考にしてください。

1、塗装工になりたい明確な理由

まずは、自分が塗装工事の職人になりたい明確な理由が必要です。
塗装工事の職人はビルや家などの建物にペンキを使って塗装作業をするスペシャリストです。
また新築工事はもちろん、リフォームやリノベーションの現場でも活躍するため、家に関するさまざまな工事を行わなければなりません。
そういった仕事だと理解したうえで“なりたい理由”を明確に考えてみることをおすすめします。
「手に職をつけたい」「お客様に喜んでもらいたい」「独立したい」「しっかり稼ぎたい」など、一人ひとりなりたい理由は違ってきます。
明確な理由があるとそれに対するサポートがしやすいので、面接で重視されるポイントでしょう。

2、素直さ

面接で“素直さ”は重視されるポイントになります。
もし、未経験の方や経験が浅い方の場合、分からないことが出てくるでしょう。
その場合、分からないまま1人で行うのではなく、素直に先輩スタッフに教えてもらうなどすると、結果的に自分の成長につながります。
技術や知識を学ぶ中で、自分が“素直”であることは、より早く一人前になるための近道とも言えるでしょう。

【求人】現場スタッフ募集中!

弊社では、一緒に働いてくださるスタッフを募集中です。
経験豊富なベテランスタッフがしっかりサポートいたしますので安心してください。
作業は夕方に終わるため、仕事もプライベートも充実させることができます。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。

トータルプランニングへご相談ください!

塗装工事のご依頼を検討されていませんか?
弊社では多種類の業務を請け負っており、外壁のみならず内装の塗装も行うことができます。
また、お客様のご要望を踏まえたうえで、理想的なプランをご提案いたしますので、ぜひお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


屋根塗装・外壁塗装は長野市の合同会社トータルプランニングへ!
ただいま長野市で塗装工・新規スタッフを求人中です!
〒381-2242 長野県長野市青木島町青木島乙148-2グリーンタウンC-1
TEL:026-291-0920
FAX:026-291-0921
携帯電話:080-1706-2469