BLOG

【求人】アスベスト含有仕上塗材の危険性とは

長野県長野市の建設業者「合同会社トータルプランニング」では、ただいま塗装工事の職人を求人募集しています。
これから塗装工として働くのであれば「アスベスト含有仕上塗材の危険性」について知っておく必要があります。

アスベスト含有仕上塗材の危険性とは


アスベスト含有仕上塗材は、1970年代から2005年頃まで製造されていました。
そのため過去に塗装された建築物には、アスベスト含有仕上塗材が使われている場合があります。
なにもしなければ問題はないのですが、アスベスト含有仕上塗材が使用されている部分を削り取るなどの作業をすると、アスベストが飛散する危険性があります。
塗装前の下地調整の際には十分に注意しましょう。
アスベストが飛散する危険性がある建物での塗材の除去には、剥離剤を使用する「湿式剥離工法」を活用するといいでしょう。

職人募集中!

ご興味がある方は、長野県長野市の合同会社トータルプランニングの求人にご応募を!

────────────────────────
屋根塗装・外壁塗装は長野市の合同会社トータルプランニングへ!
ただいま長野市で塗装工・新規スタッフを求人中です!
〒381-0101 長野県長野市若穂綿内8955-2
TEL:026-214-9370
FAX:026-214-9371
Mobile:080-1706-2469
────────────────────────

関連記事一覧